COCO日和

Home > COCOの成長記録 >  COCOの成績。

2017.06.18 Sun  COCOの成績。


今日もお膝でときときされたCOCO。

毛が伸びてきて 毎日コームでといてても、細~い毛は絡まりやすくて
つれないように少しずつといても、時々引っかかって “ヒィ~~ン“ ってなるので
ホメながら、だましだまし絡んだ毛を強制的に取るママ (ヨーキー3ワン目だからね^^)

で、やっぱり足の裏の毛が気になって、ハサミでカットしてみました。
予想外にすんなりカットさせてくれたので
調子に乗ったママは^^ お尻と、チッコで濡れる部分もカット~♪

COCO、いい子です。
これならトリミングも大丈夫かな~o(*^ー ^*)o

となると…

やっぱり、残された課題は甘噛みとトイレだね。

遊んでるつもりでも 物はともかく、手や足はダメだよー。



チッコもまだ三割打者だしね。


( ̄~ ̄;)ウーン 確かにね…。

☆お散歩も、お友達との交流も難なくクリア
☆シャンプーも、ブラシやお耳のお手入れもちゃ~んとさせる
☆無駄吠えもしないし、お留守番もいい子でできる

他にも出来るようになったこといっぱいあるんだよね。

65点くらいあげていいかな。

じゃ、68点!(* ̄m ̄)プッ


今日もポチッとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

Comments

name
comment
くうママ : URL

Edit  2017.06.18 Sun 19:00

cocoちゃん~よかったねー、3点アップ(笑)
広々公園で元気に走り回るcocoちゃんからは ほんとに声がきこえてきそう。
cocoちゃんのおしゃべりがいいわ~。ママと良かったね~(*^_^*)
お友達とも楽しそう。二匹、お家のなかでが全力で走り回るとすごいでしょうね。

私はくうの毛のお手入れがうまくできずにとほほです。
お耳、足裏、爪、足回りは連れて行ってして頂きましたが 毎日の「ブラシ」の加減がわからず・・・。スリッカー 難しいです。
予約がとれず、お家でシャンプーしたらかなり毛玉・・・。
この土日は毛玉取りでした~。ちょっと可哀想なことに。反省です。
ブラッシングってとでも大事なんですね・・・。
若葉マーク、がんばります!

あっ、うちも甘噛みが・・・。どうしたらいいんでしょう~



HANAママ : URL くうママさん

Edit  2017.06.18 Sun 21:29

こんばんは~、また来て頂いてありがとうございます♪
くうママさんのとこは男の子でしたよね?
もしブログとかされてたら教えて下さいねo(*^ー ^*)o

くうちゃんはもうサロンデビューしたんですね♪
ヨーキー3ワン目とか偉そうに書いてますが^^
ほぼ一年中サマーカットだった2ワンでも、ちょっと伸びてくると
足の付け根とか、わきの下(お洋服を着せると特に)とか
すぐ毛が絡んでしまうので
ロングコートにされてる方はホントに凄いな~と思います。
なので、COCOも初トリミングでトップの毛だけ残して
すっきりサマーカットで~す。
たぶん、別犬になって帰って来ると思います(*^m^*)フフッ

甘噛みね~
私はひたすら大きな声で『痛いっ!!』って叫んでますが
その時はやめても、また…です。
もう少し大きくなったらおさまるかな、と願ってます。

obapo : URL

Edit  2017.06.19 Mon 11:43

毛をときときさせてくれて、
足の裏の毛もお尻の周りの毛もカットさせてくれて、
可愛いピンをつけても、床にこすりつけて、外さないっ!!
なんて、素晴らしい~~~。
それが68点とな???
ちょい♫ちょい♫ちょい~~~♫
HANAママさん、それは、厳しいなあ~~~。
はぐちゃんの次の次の次のステージに行ってるんだから、
もうさ、はぐちゃんのおっかしゃんだったら、300点ゴエだね♫
よっ!COCOちゃん天才!!

HANAママ : URL obapoさん

Edit  2017.06.19 Mon 20:37

え~っ 厳しい?
でも、さすがに 300点越えは甘すぎでしょ~~!!
COCOは今頃 『はぐちゃんちの子なら良かった』 って
思ってるかもしれません。
私、結構、スパルタなので(* ̄m ̄)プッ
ただ、それにも全然めげないCOCOってど~なの?
昨日も、なんか静かで怪しいな~ と見渡したら
ティッシュがモシャモシャ散乱してて…
届かないだろうと思ってたゴミ箱に頭突っ込んで取ったらしく。

もう、毎日、 ご近所中に私の『COCO~っ!!』って声が
響き渡っておりますー(汗)

comment form